じぃじの畑で栗拾い&野菜採りヾ(*´∀`*)ノ [娘チャン♡]

土曜日のこと・・・

じぃじの畑に娘チャン♡と行き、栗拾いしてきました(o´・∀・`o)
DSC_1113.jpgDSC_1114.jpg

けっこう気温暑かったのですが・・・蚊対策のため長袖長ズボンで・・・暑かったです(´-∀-`;)

トングみたいのを使い、娘チャン♡はニコニコしながら拾ってました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1097.jpgDSC_1101.jpg

じぃじがこれくらいでいいだろう?と言ってもまだ拾う拾うでけっこうな量拾ってきました(*´∀`*)♪

栗拾いの後は、にんにく植えを少しお手伝いし、
DSC_1104.jpg

なすを採り、
DSC_1106.jpg

なすをよく見ると・・・
DSC_1107.jpg

かえるがいるじゃんΣ(o゚ω゚o)ハッ

じぃじに捕まえてもらい、人生初のかえるつかみ体験をした娘チャン♡
DSC_1109.jpg

終始固まってました(笑)

家に帰ってからは、ママはひたすら皮剥きをしました・・・

栗くり坊主で・・・

手が痛いです・・・が栗が美味しかったので痛みなんて帳消しです[黒ハート]

その後、【めばえ教室】へ行き、昼寝してなかった娘チャン♡は眠いと・・・

でも頑張ったことで、眠気が覚めたようで・・・終わった後お友達としばらく遊んでいました(o´・∀・`o)

子供って元気だな~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]栗くり坊主2[ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 14

ももん

りっぱな栗ですね~!
秋の味っ、いいですね。
栗を買いたいけど・・・
やっぱり皮むきにためらってしまいます。
1回くらいは栗ごはん作ろうっかなぁ。。。

めばえ・・・
うちも”宝石遊び”が来ました(; ̄ー ̄川
by ももん (2012-10-02 08:56) 

優陽

ももんサン☆
栗大きかったですよ~(@^▽^@)
栗食べるのはいいけど、剥くの面倒くさいですよね(´-∀-`;)
でも秋にしか食べられない美味しいものなので堪能してください♪♪

宝石遊びきましたか・・・名前×100個頑張ってください(笑)
by 優陽 (2012-10-02 12:09) 

がり

じぃじの畑に栗がなってるなんていいですねぇ。
毎年秋の味覚が楽しめるんだ。
うらやましいなぁ。
秋茄子もおいしいって言うし
あとは体重の心配だけ? ^^
by がり (2012-10-02 12:57) 

akiakiponta

栗くり坊主って画期的な道具があるのですね~これを使えば 手も痛くならないように見えますが、この道具を使っても痛いのですね(>_<)
お疲れさまでした^^;
by akiakiponta (2012-10-02 19:26) 

リック

栗ごはんとかしたんでしょうか? 今年はまだ食べれていません^^;
by リック (2012-10-03 05:39) 

チヨル

栗拾いやにんにく植え、ナス、カエル・・・
いろんな経験ができていいですね(^^)v

by チヨル (2012-10-03 05:53) 

まゆみっふぃ

栗拾いいいですね(^o^)
やったことないので、やってみたいです。
by まゆみっふぃ (2012-10-03 14:49) 

優陽

がりサン☆
体重の心配ですか(@^▽^@)
それは年中なので秋に限らずです(笑)
じぃじの畑というより借りてる畑ですね・・・
by 優陽 (2012-10-03 22:07) 

優陽

akiakipontaサン☆
少量であれば痛くならないと思いますよ(*´∀`*)
大量だったし、私力入ってしまってたので痛くなってしまいました(´-∀-`;)
by 優陽 (2012-10-03 22:09) 

優陽

リックサン☆
剥くだけ剥いてまだ食べてません(笑)
鬼皮だけ剥き、渋皮煮に挑戦する予定です(o´・∀・`o)
それで、この間作った栗抹茶ケーキをまた作る予定dす♪♪
by 優陽 (2012-10-03 22:10) 

優陽

チヨルサン☆
そうですね~じぃじが畑やってるおかげで色んな体験できてますヾ(*´∀`*)ノ
あと少ししたら今度はさつまいも掘りになるので、お友達親子を誘いまたじぃじの畑に行ってきます♪
by 優陽 (2012-10-03 22:12) 

優陽

まゆみっふぃサン☆
楽しいですよ~(o^―^o)
ぜひ機会ありましたら体験してみてください★
by 優陽 (2012-10-03 22:13) 

ヴェール

じぃじの畑の栗いいですね。
私も女房の実家の栗をよくもらって食べていましたが、2年ほど前に木を切ってしまったので、残念です。
柚子の木があるので、今年は柚子酒と柚子ジャムを作ろうと思っています。
by ヴェール (2012-10-06 23:13) 

優陽

ヴェールサン☆
栗の木切られてしまったんですね(´-∀-`;)
それは残念ですね・・・。
柚子の木いいですね~★
柚子ジャムってあまり見たことがないので貴重なのかな??
美味しい柚子酒、ジャム作ってください(*´∀`*)♪
by 優陽 (2012-10-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。