栄養価の高いドライフルーツ(*^_^*)無添加・砂糖ゼロ☆ [美味しい物☆]

先日の続き・・・一番街で見つけたドライフルーツなんですが・・・

試食して美味しかったので購入してきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1529.jpg

【デーツ】というナツメヤシの実なんですが砂糖ゼロですがすごく甘いんです[黒ハート]

[揺れるハート]デーツって?[揺れるハート]
[るんるん]ドライフルーツにしたものは非常に甘く、ねっとりとした食感で、よく干し柿や餡子にたとえられる。
[るんるん]「生命の木」と呼ばれ、栄養価の高い果物です。
[るんるん]鉄分、カルシウム、カリウム、リンなどのミネラルが豊富に含まれており、鉄分はほうれん草に匹敵、カリウムはバナナの1.5倍でかぼちゃやほうれん草を上回ります。
[るんるん]マグネシウムと食物繊維が豊富に含まれ、その含有量は果実の中でもトップクラスです。
[るんるん]美容・ダイエット・便秘にもいいらしい。

[ぴかぴか(新しい)]召し上がり方[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]干しデーツをそのまま
[るんるん]牛乳とともに
[るんるん]種を除いて、パンやお菓子に
[るんるん]スポーツや登山の時にもお勧め
[るんるん]非常食に
[るんるん]刻んでカレーに入れて煮込むと甘味が複雑に


同じお店のものを購入したかったのですが、ネットでは見つからなかったので・・・

ネットで見つけたものを・・・




こちらは、買ってきたものと同じイラン産・ピヤロム種のデーツになります。

nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

akiakiponta

体にいいのは一番ですよね(^^)
食べ方も豊富で、いろいろ楽しめそうですね!!

by akiakiponta (2013-02-01 19:55) 

リック

これは食べた記憶が無いような・・・でも美味しいんでしょうね^^
by リック (2013-02-02 05:38) 

優陽

akiakipontaサン☆
体にいいものって書いてあったりすると、つい手が出てしまうんですよね(^_^;)
まだ、そのままでしか食べたことがないのですが、今度パンに入れてみようかな~と思ってます♪
by 優陽 (2013-02-03 20:59) 

優陽

リックサン☆
砂糖ゼロなんですが、かなり甘いんですよね~
なので1回に1つが限度です(笑)
でも美味しいので娘チャン♡は何個も欲しがります(*´∀`*)♪
by 優陽 (2013-02-03 21:00) 

tom_mura

こんにちわ。
デーツ、アラブのお客さまが来た時に用意したことあります。
癖になる味だった覚えがあります。
あちらでは日本で言うお茶菓子のようなものといっていました。
by tom_mura (2013-02-09 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。